タイトル未定〜家事、育児、雑記とか~

家事、育児をはじめとして、興味のあることを記録しようと思います。

耳鼻科で鼻水吸引。

鼻風邪をひいたマサさん(0歳8ヶ月)を連れて耳鼻科へ。

土日と比べて症状は良くなってはいたが、診てもらうことに。

 

お耳の中を診て、お鼻を診て、機械で鼻水を吸引。お薬を入れて、再び吸引。

ずずずずーっと吸い込まれていく鼻水。

き、きもちいい…!

泣きわめくマサさんを前向き抱っこで押さえつつ、ベストポジションで施術を見る母。

 

お医者さんから、「奥に鼻水が結構溜まっていましたね。」「様子をみましょう。」とのこと。

 

夜、お風呂時にはまた鼻水が出てきたので、「鼻水キュートル」で吸い取り。

 

耳鼻科さんほどじゃないけど、取れる!

泣きわめくマサさんを脚で押さえつつ、チューチュー吸います。

 

夜に寝る時には鼻が通っているみたいだったので、一安心。

また困ったら、耳鼻科で鼻水吸ってもらおう。