タイトル未定〜家事、育児、雑記とか~

家事、育児をはじめとして、興味のあることを記録しようと思います。

作り置き・レシピリンク【2021/11/1〜11/5】

作り置きメニュー

【主菜】

[ ] 豚とさつまいもの甘辛炒め(2回分)

https://cookien.com/recipe/8311/

[ ] 肉団子のトマト煮(2回分)

https://cookien.com/recipe/3031/

 

【副菜】

◎豚肉の野菜炒め

https://cookien.com/recipe/10961/

◎和風コールスロー

https://cookien.com/recipe/13721/

◎ 卵とほうれん草のココット蒸し

https://delishkitchen.tv/recipes/316628722578882973

◎小松菜と厚揚げのみぞれ煮

https://delishkitchen.tv/recipes/360373347076277266

 

買うものリスト

[ ] 豚薄切り 600g+200g

[ ] 冷凍肉団子 1000g(3回分)

[ ] しめじ(トマト煮に入れる)

[ ] にんじん

[ ] かまぼこ(なくても可)

[ ] きゅうり

[ ] 玉ねぎ

[ ] トマト缶

[ ] 厚揚げ

[ ] ●キャベツ

[ ] ●さつまいも

[ ] ●卵

[ ] ●冷凍ほうれん草

[ ] ●ウインナー

[ ] ●小松菜

[ ] ●大根

 ※「●」は、我が家に残っている食材。

 

週末作り置き生活6週目。

最初は張り切って作りすぎて、作り終わったあと疲れて疲れて仕方ありませんでした。しかし、いざやってみると、平日の午後がすごく楽チン!

白ご飯だけ炊飯器に炊いておけばOK☆彡

 

さて、今週末もがんばるぞー!

 

来週は、11月3日の文化の日に、夜にお出かけする予定なので4日分だけ作ります。

 

「肉団子のトマト煮」は、冷凍ミートボールを購入して、肉団子の作業を時短します。ついでにしめじを入れてかさ増しします。